嵐山 正十/仮面ライダースペクトル

仮面ライダースペクトルの主人公。そして仮面ライダースペクトルの変身者。

概要

22歳で新聞配達の仕事をしながら生計を立てている。
性格は少々荒っぽいが熱血漢で正義感がある。
「あるぱか荘」というアパートで暮らしている。
記憶喪失の美月がアパートに引っ越してきた時に一目惚れしてしまう。

スペクトルの変身者なのは、前職である建築業で工事現場で掘り起こされた妖気ドライバーをたまたま付けたことで変身し、
ゴースト達と戦うことに。
好物は納豆で、日曜と水曜と忙しい時以外は納豆を食べる。調味料などを要れずにそのまま食べるため、美月には「何も入れなくておいしいの?」
と疑問にもたれている。

一途で既に別れた高校時代の恋人に復縁を求められても諦め、美月に一途。
優しい性格だが荒っぽい性格のためか、アプローチなども分かりにくい上に迷惑。

子供のころに空手をしていたので戦闘スタイルは少々空手っぽい。
運動神経が抜群だが、手先が不器用で携帯のボタンなどをなかなか押せない。
そのために携帯を持っていない。連絡する相手が特に居ないので別にいいらしい。

スペクトルの力とゴーストから人間を守るため、今日も戦う。

仮面ライダースペクトル


・通常之姿(いつものすがた)
体重:82kg
パンチ力:8.5t
キック力:9.3t
ジャンプ力:一跳び30m
走力:100mは15秒くらい

詳細
「嵐山 正十が変身する仮面ライダー。
妖気ドライバーで変身する。
変身は妖気ドライバーの右側に変身之巻物を刺し、真ん中のレバーを右に曲げると変身する。
体の色はほとんど銀色。目は水色。
全体的にスペックが高め。
スペクトルは江戸時代にゴーストを倒すために作られたシステム。
強化形態は青山社の創った巻物。」
必殺技:ヘルキック(34t)
   :フレイムブレイク(33t)


侍之姿(さむらいのすがた)
体重:82kg
パンチ力:9.8t
キック力:10.2t
ジャンプ力:一跳び37m
走力:100m8秒

詳細
「侍之巻物で変身する。
体色は変わらないが、一部装備などが変わる。
スペックは通常之姿に比べ高め。
侍之巻物はスペクトルのシステムを流用し、青山社が作り出した。」


・裂刀(れっとう)
破壊力:岩盤や地球の核以外破壊可能
「侍之姿で追加される武器。切れ味が日本刀より高い。
基本肉弾戦の普通之姿、伝説之姿の中では唯一武器を持っている。」
必殺技:ブレイクラッシュ(53t)


伝説之姿(でんせつのすがた)
体重:84kg
パンチ力:1000t
キック力:2000t
ジャンプ力:一跳び45m
走力:100m5秒

詳細
「青山社の開発した伝説之巻物で変身する。
伝説之巻物はスペクトルの開発された江戸時代に既にあったが、それを青山社が改良、スペクトルへと渡した。
使っても負担は無く、なおかつハイスペックなので無敵も同然だが、変身すると1週間はスペクトルが使えず、
2週間ほどは伝説之姿に変身することができない欠点を持つ。」
必殺技:エンド・オブ・ルイン(10000t)


究極之姿(きゅうきょくのすがた)
体重:86kg
パンチ力:32000t
キック力:40000t
ジャンプ力:一跳び48m
走力:1000m0.4秒

詳細
「ハイパーバトルビデオ限定、青山社が1兆円を投資し作り出した究極之巻物で変身する。
負担はとても大きく、5分も活動ができないほど。
その負担の大きさと破壊力から青山社は究極之巻物を廃棄した。」
必殺技:エンド(100000000t)

  • 最終更新:2015-06-16 15:12:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード